2008年08月

2008年08月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

投資信託をどこで買うか?

もちろん、買うだけでしたらネットです。

理由は、

1、手数料が安い

  銀行、証券会社であ購入金額の1~3%程度ですが、ネットでは半分~80%程度です。(もちろんファンドによりますが)

2、最低金額(10000円程度)から購入できる。銀行や証券会社ではやっぱり最低10万円程度からでしょう。銀行や証券会社の窓口では、書類を書いたりするので10000円では無愛想にされるかも知れません。

3、押し売りされることはありません。もちろん禁止されていますが、証券会社の人は結構強く購入を勧めることがあります。気が弱い人はちょっとグラツクでしょう。


でも、ネットではアドバイスがありません。チョット相談したいという場合があります。それから証券会社や銀行でしたら、そろそろ処分(売る)したらいいんじゃないですか?と教えてくれます。

私は、銀行、証券が半分くらい、ネットで半分くらいにしています。

時々、証券会社に電話して現場の情報(やっぱりテレビやネットでは得にくい情報もあります)を教えてもらっています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

投資信託をどこで買うか?窓口かネットか?

 ①証券会社    少し前までは証券会社でしか買えませんでした。
             窓口か電話で購入します。

             いろいろ教えてくれるし、相談にも乗ってくれますが、
             押し売りされる可能性あり。

            手数料は標準。 

 ②銀行、郵便局   最近購入できるようになりました。これは窓口です。

             教えてくれるし、相談にも乗ってくれます。
             でも教えてくれるレベルは証券会社には及ばない。
             押し売りはありません。
          
             手数料は標準。

 ③ネット(証券会社、銀行)

           手数料が安い。が相談、アドバイスは無し。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。